Ayaの見聞録。

旅を通して見聞した事物を記録。

<機内食>スカイマーク 成田空港~サイパン国際空港

まだどんな風にブログをカタチにしていくのか迷走中ですが

お付き合い頂ければ嬉しいです(。>ㅅ<。)՞՞

 

スカイマークサイパン便就航記念セールということで

片道3,800円という航空券を手に入れた私たち。笑

 

スカイマークはじめての国際線ということでどんなものかと思っていたのですが

機内食はめっちゃ気合いが入っていてこの値段でこれを出すかー!って感じでした。

 

【行き】成田空港→サイパン国際空港(BC811)

f:id:aya-9378:20200115235159j:image
f:id:aya-9378:20200115235155j:image

冬の二段重

<壱の重>

・里芋の明太マヨネーズ焼

・昆布巻き 紅白はじかみ添え

・チーズ入りカステラ

・花豆の甘煮

・黒毛和牛旨煮 白滝と玉葱煮~梅麩含ませ隠元を添えて~

・柚子なます蟹身のせ

・杏子ゼリー寄せ

<弐の重>

・小舟盛り くわいとひじきのサラダ

・甘エビ麹漬け押し寿司

・やり烏賊の握り炙り雲丹のせ

・黒米のミニ稲荷寿司

・サーモン手毬寿司

・三色小巻寿司~きゅうり・かに蒲鉾・沢庵~

・がり

 

事前に知ってはいたのですが、それでも重箱膳に入って出てきて感動✧*。

だし巻き卵だと思って食べたらチーズ入りカステラだったのにはビックリしたけど(笑)

どれも一口サイズでめっちゃ美味しく女子向けメニューでした。

 

【帰り】サイパン国際空港→成田空港(BC816)

f:id:aya-9378:20200115235243j:image
f:id:aya-9378:20200115235240j:image

サイパンの伝統的なチャモロ料理

・チキンケラグエン ティティヤス添え

・パスタサラダ

・チョコチップクッキー

 

ぱっと見は普通なんだけど食べ始めてみると意外とボリューミーでした。

現地に行ってもバイキングが中心だったので初めてチャモロ料理を食べました。

機内食でこうやって味わえるのはなかなか良いですね(∩˘︶˘∩)♡

 

ちなみに機内ではソフトドリンクだけでなくアルコール類も飲むことができます!

f:id:aya-9378:20200115235436j:image

日本酒、ワイン(赤・白)の他にビールがあり、日本のビールとサイパンのビールを選ぶことができるので、ここでサイパンビールを飲むのもお勧めです。

 

↓参加中です、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村

↓飛行機の予約はこちら♪