Ayaの見聞録。

旅を通して見聞した事物を記録。

2021.03.12~2021.03.15 沖縄旅行

コロナ禍になり当選してたサイパン旅行もなくなり

なのに仕事は相変わらず忙しく、全くブログに向き合うことができず・・・

でもGoTo使ったりで色々と旅行はしているので少しずつ更新していきます( ´ ▽ ` )ノ

2020年9月 那覇&石垣旅行を計画していたのですが

沖縄の緊急事態宣言が延長されたことにより中止をし

けど気持ちが沖縄に行きたい!!になっていたので

余っているANAのマイルを使って3泊4日の旅をしてきました*⋆✈︎

【1日目】2021.03.12

09:15発 12:10着 NH995 羽田→那覇ANA

やっぱり沖縄は遠いですね、いっぱい寝て元気に現地到着\( 'ω')/

前もって調べていた百年古家 大家(うふやー)でソーキソバを頂きました。

お昼ご飯を食べ終わったのが15:00過ぎだったので近場で観光をすることに。

空港から大家に向かう途中にあったナゴパイナップルパークへ行きました。

彼氏さんは運転だったので飲めなかったのでジュースのみですが

私はしっかりワインを試飲。いっぱい飲ませてもらえて幸せでした( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)♡

今回、宿泊したのはオクマプライベートビーチ&リゾート

彼氏さんが昔、家族で来たことがあるホテルだそうです。

ホテル内には無料ラウンジがあるし、目の前はビーチだしリゾートを満喫しました。

【2日目】2021.03.13

今回はメインイベントを用意していなかったので朝をゆっくり過ごし

北の方にあるホテルということで沖縄本島最北端の辺戸岬へ行きました。

うちらみたいな若いカップルよりも親世代のご夫婦が多かったです。

辺戸岬のあとは沖縄旅行定番の場所、沖縄美ら海水族館へ。

ジンベエザメがいる大水槽の前は人が少なくてコロナ禍って凄いなと(꒪꒫꒪ノノ"

チンアナゴが喧嘩してる姿も見れたしやっぱり水族館は楽しいですね。

【3日目】2021.03.14

2日目の朝ご飯はまったりしすぎてあまり堪能できなかったので

ちょっと早起きをしてしっかり朝食を楽しみ、その体でお菓子御殿 読谷本店へ。

お店の中は紅いもタルトの唄がずっと流れていて脳内洗脳されました(っ’ヮ’c)

ここでは店内飲食もできるんだけどおなかいっぱい過ぎて何も食べられず残念だった。

車を走らせ午後はDMMかりゆし水族館へ。

ショッピングモール内にあったり最新感があるあたりがサンシャイン水族館

めっちゃ映える写真も撮れたし大満足でございます(⑉• •⑉)❤︎

3泊目はホテル沖縄 with サンリオキャラクターズへ

マイメロルームを予約してもらえて、めちゃめちゃめちゃ女の子になりました(*/ω\*)

夕飯は近くのアグー豚しゃぶと沖縄料理 安里家へ

ずっと食べたかったしゃぶしゃぶ!ほんとおいしかった(*´༥`*)♪

【4日目】2021.03.15

レンタカーを返却してしまっていたので国際通りをぐるりと。

彼氏さんに昔、ホタルガラスのネックレスを買ってもらって

もう1アイテム欲しいなって思っていたのでイヤリングを買いました。

Calbee+でスイートポテリコを食べられたし国際通りをしっかり楽しめました。

そして初めてゆいレールに乗り、早く空港に着きすぎたのでANAラウンジで

ビールを飲みながらお仕事を軽くやって(笑)

15:35発 18:00着 NH470 那覇→羽田(ANA

なんかよく分からないけどプレミアムクラスに乗っちゃいました✧*°⸜(* ॑∇ ॑* )⸝*。✩.

いやー。最初から最後まで楽しんでリフレッシュできました☆

↓参加中です、ポチッ!とよろしくお願いします☆