Ayaの見聞録。

旅を通して見聞した事物を記録。

<サイパン>マニャガハ島

今回の旅の目的地であるマニャガハ島

マニャガハ島(Mañagaha)はカロリニアン語で「ちょっと一休み」という意味があるそうです。

正月休み、1年の疲れを癒やすにはとっても最高の場所でした。

 

私は日本にいるときにココ夏ッ通信でマニャガハ島へ入るプランを見つけたので

サイパン・☆期間限定キャンペーン☆スペシャルセット(マニャガハ島ツアー&レンタルセット)の現地オプショナルツアー予約|ココ夏ッ通信をネット予約。

往路:9:40出港便 ⇔ 復路:14:00便でマニャガハ島へ行きました。

このプランは主要ホテル(ケンジントン、アクアリゾート、ハイアット、フィエスタ、グランヴリオ、ワールド、カノアリゾート、PIC)であれば無料往復送迎してくれるのがなんといっても魅力的☆

 

9:15にはターシーツアーズのバスがケンジントンに来てくれて、本人確認をし、他のホテルでツアー参加者をピックアップしつつターシーツアーズの事務所へ連れて行ってくれます。

そこから黄色くて大きな船でマニャガハ島へ行くことができます。

f:id:aya-9378:20200126204153j:image

船に揺られること15分、マニャガハ島に到着!!

f:id:aya-9378:20200126205658j:image

※ウェルカムサインは着いた瞬間は韓国人の人たちで長蛇の列になっているので帰る時に行く方がオススメです。笑

 

島に到着するなりインフォメーションセンターへ行って、バウチャーを見せて

レンタルセットのパラソルとビーチチェアを入手!

自分の好きな場所をスタッフに伝えるとセッティングまでしてくれます。

 

あとはもう帰りの船の時間まで自由時間!

何処で写真を撮っても絵になるんですよねぇ。


f:id:aya-9378:20200126205924j:image

f:id:aya-9378:20200126205927j:image

f:id:aya-9378:20200126210811j:image

ちなみに海はこの透明感!

浅瀬でこの感じ、すごくないですか?!


f:id:aya-9378:20200126210019j:image

f:id:aya-9378:20200126211834j:image

ビーチチェアに戻り、まったりしていたのですが喉が渇いたのでレストランへ。

ちょっとリゾートっぽいドリンクを購入ー。ブルーハワイです。

アルコール入りのフロートになっているけど味はイマイチ。映えを狙うにはいいかも⭐︎


f:id:aya-9378:20200126212927j:image

f:id:aya-9378:20200126212924j:image

ランチも同じレストランで買いました。

テイクアウトもできるのですが私はお店でいただきました(*´꒳`*)

私はハンバーガーを注文。ちなみに写真がないのですが彼氏さんはラーメン。

味はあまり期待してなかったので普通に美味しくてびっくりしました( ºωº )

f:id:aya-9378:20200126213626j:image

復路が14:00だったので海辺を軽く散歩して船乗り場に行く事に。

船乗り場の近くには大砲があって、太平洋戦争という歴史を知ることもできます。

f:id:aya-9378:20200126214608j:image

船乗り場で待っていると乗ってきた船が迎えに来ます。

そのまま船で戻り、ホテルまで送ってもらえました。

 

マニャガハ島は本当に綺麗で、ちょっと一休みができる本当に素敵な場所でした。

まだ行ってない場所も沢山あるし、また機会があれば行きたいです。

 

↓参加中です、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

 

↓航空券の予約はこちらから♪