Ayaの見聞録。

旅を通して見聞した事物を記録。

<沖縄>百年古家 大家

訪問日:2021年3月12日(金)

 

那覇空港に12:10に到着して、レンタカーを借りたら良い時間帯・・・

以前TikTokで見つけた飲食店に行きたい!と彼氏さんに相談したところ

なんと!連れて行ってもらえました☆

道中、細い道に入ったりして不安でもありましたが

ナビを信じて進むとめっちゃ広い駐車場がどーんと現れます。

f:id:aya-9378:20210925235433j:image

車を停めて、お店の中にはいるとカート道(赤い柱が沢山ある遊歩道)があって

TikTokで見たのこの道だああってテンション上がりました(笑)

f:id:aya-9378:20210925235515j:image

道を進んでいくとお店がやっと現れて、お食事処からは滝を見ることができます。

滝に近い席は雨が入ってきちゃいそうだったので少し中に入ったテラス席で食事。

 

■ソーキそば(890円)

私が注文しました。これぞ沖縄ですよね!!

時間も遅めだったのでちょうどいいボリュームでした。

f:id:aya-9378:20210925235616j:image

■大家御膳~華~(2,400円)

彼氏さんが注文しました。

これを食べれば一通りの沖縄料理を食べられるような感じ(笑)

f:id:aya-9378:20210925235653j:image

天気があまりよくなくてちょっと楽しめなかった部分があるし

ホームページを見たら大家(うふやー)のエリア紹介でComing Soonってなっていて

また沖縄に行ったときはお邪魔したいと思います

 

【アグーと沖縄料理百年古家 大家(うふやー)】

住所:〒905-0004 沖縄県名護市中山90

Webサイト:https://ufuya.com/

営業時間:<昼>11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)

     <夜>18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

百年古家 大家沖縄料理 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

r.gnavi.co.jp

 

↓ランキング参加中です。クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

↓お店の予約はこちらから☆