Ayaの見聞録。

旅を通して見聞した事物を記録。

<サイパン>サブマリン・ディープスター

お久しぶりでございます。

この一ヶ月、仕事が忙しくてなかなかパソコンを使う気にならなくてスミマセン。

 

サイパン3日目。最終日の午前中はちょっくらサブマリンツアーへ!

マニャガハ島へ行ったのと同じココ夏ッ通信からネット予約をしました。

サイパン・★スカイマーク就航記念プロモーション★ サブマリンツアーの現地オプショナルツアー予約|ココ夏ッ通信

 

09:15 ホテル(ケンジントン)お迎え

マニャガハ島へ行くのと同じターシーツアーズの方が迎えに来て事務所へ。

f:id:aya-9378:20200309002646j:image

事務所内でマニャガハ島と潜水艦に行く人で分かれてボートに案内されます。

ボートに乗り込むと日本語が話せるスタッフさんが一緒で色々と話しつつ移動すると

10分ぐらいで徐々に潜水艦の姿が見えてきます。

 

潜水艦に移動して、梯子を下りると、沢山の窓!そして綺麗な海♡

潜水艦内の放送(自動音声)は日本語での説明もあってわかりやすいです。

 

また沈没船や戦闘機のプロペラなどの残骸を見ることができるので

将来もし自分に子供ができて歴史とか勉強し始めたら

こういう物を実際に見せるっていいんじゃないかなーって思いました。


f:id:aya-9378:20200309002755j:image

f:id:aya-9378:20200309002802j:image

f:id:aya-9378:20200309002759j:image

水深15mということで運が良ければダイバーの方々にも会えます。

f:id:aya-9378:20200309002825j:image

また潜水艦から魚たちにごはんを出しているからか沢山のお魚に出会えます。


f:id:aya-9378:20200309002909j:image

f:id:aya-9378:20200309002913j:image

f:id:aya-9378:20200309002916j:image

40分程の海の旅を終えるとボートが迎えに来ているので

またボートに戻りそのまま事務所へ戻りホテルまで送ってもらえます。

(希望の人は事務所からマニャガハ島へ連れて行ってもらえます。)

 

ほんと帰国日だから髪とか濡らしたくない、だけど海を満喫したい

その想いだけで参加したサブマリンツアーだったけれども想像以上に良く

小さいお子さんを連れていても楽しめるんじゃないかなって思えました。

 

↓参加中です、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

 

↓航空券の予約はこちらから♪